箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年09月
12日
  •   男子高校生が見せる机上サーカス。
      そんな感じのコミックです。
      最近本を買っていなかったので、
      新しい本を読むのは久しぶりです。

    男子高校生が見せる机上サーカス。 そんなコミック、『となりの関くん』。

    (120912)RIMG0716_20_pi95.jpg
    本屋が勧めるコミックに選ばれたとかなんとか。


    タイトル通り、関くんが机の上で
    様々な遊戯を繰り広げるという内容なんですが、
    彼、全くのノートークを貫くので
    隣の席の女子による実況で話が進む漫画です。



    高校生にとって机上は言わば制空権をとった戦場、
    共同居住空間の中のささやかなプライベートエリア。

    そんな机の活用術でポピュラーなものといったら
    『テーブルアート』 ですよね。

    いかに先生に怒られない程度に絵を描き広げ
    られるのか、学生の手腕の見せ所。

    そのうちにNHKで 『今日の机上活用ビギナーズ』
    なんて番組化もありえなくもないこともない。


    当方も例に漏れず授業中は落書きに勤しんで
    ましたよ。
    たた当方のパレットは机ではなくノート。
    なので机上はいつも綺麗な状態でした。
    気さくな女子が抵抗無く机の上に腰掛けれる準備は
    いつも万全でしたよ?
    しかし現実は、腰掛けてくるの、みんな男。
    当方の目線に男の尻がドーン! 心境、ズーン。
    ここが男子校だったことが策略の盲点でした。
    難攻不落の要である堀の埋め立てを許可した故に
    陥落された大阪城の城主ぐらいの盲点ぶりです。
    まったく、秀吉君てば、なにそのドジッ子ぶりは。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/479-ebed2c3b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
