箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年09月
09日
  • 記事を読む
      街角で見かけた角川の店頭pop。
      48都道府県全てに角川作品キャラが割り振られたpopが存在するそうな。
      見かけた店舗でほんの少しですが貼ってました。

    角☆コミ2012夏_01
    地元大阪府代表はゆりっぺですよ。

    ヘラを持つゆりっぺの前には
    舞い飛ぶ 『The 大阪』 な食べ物。
    これぞ炭水化物文化の象徴やでこれしかし。

    肉まんも描かれてるあたりが
    大阪のツボを押さえてるー!
    大阪名物として551の蓬莱もしっかり絡ますなんてさ。
    やるやんっ!



      角☆コミ2012夏_02

    ヴィヴィオちゃん...愛らし過ぎでしょ!
    歓喜する全国のお兄ちゃん達の声が聞こえてきそうだ。
    否 . . . 聞こえる! 轟き叫ぶその声がっ! . . . . . . あ、それ自分の声でした。
    はぅー、お持ち帰りしたい~っ。 (いい大人が腰をくねらしながら)
    しゃがみこんで撮りたい気持ちにかられたけど、世間体を考慮して大人の理性で自制したよ。

    徳島県といったら、やっぱり阿波踊りファッションですな。 踊る阿呆を見る観覧者。
    この娘は、どなたさん?



      角☆コミ2012夏_03

    気になります娘、千反田えるさんは岐阜県。
    左手に持つトレイの上に牛乗せて、右手には箸で肉をつまんで微笑むえるという描写です。
    考えてみれば、とてもシュールな描写。
    そして本人もその意図する事への自覚、無いんでしょうな。 千反田える...恐ろしい子やw

    群馬担当は、はかせ。
    見えにくいけど鶴も飛んでて、だるまの上にもこんにゃくがペロンと乗っかってるねん。
    特産品てんこ盛りな構成が、作者の味が出ていいですな。

    作者の生まれという群馬繋がりのある作品。(だから作中にダルマが登場したのかしら?)
    やっぱりその県と関連する作品やキャラが割り当てられるのって、いいよね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/09/09 16:57  [ 編集 ]

お世話になっております。
これ、見ました。
タイバニが奈良代表で、虎撤さんが鹿に鹿煎餅あげてる書き下ろしで素晴らしい。(写真撮ったら、撮影万引きな目で店員さんから見られてすぐ辞めた)
よし、我々神奈川県!
レッッ~~なんと(遅い)貞○さんですよ~。
レイとアスカのプラグスーツ~!
・・・でも、どっかで見たようなイラスト。
書き下ろしではないようでした。(勘違い?いや、見た事あるかな)
土地特有な、その為に描かれた、書き下ろしは良いですね。
神奈川県は残念だった事をお知らせします。

 2012/09/11 15:40  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。

> タイバニが奈良代表で、虎撤さんが鹿に鹿煎餅あげてる書き下ろしで素晴らしい。
 なんと!虎撤さんが近畿圏のpopに登場しているとは。
 是非とも見てみたいものですが、写真を見返すと各地域単位で1枚配布される様にも思えるので、大阪では見られないっぽい!?
 この前奈良に行った時に本屋に立ち寄っておけばよかったです(T^T)

> よし、我々神奈川県!
> レッッ~~なんと(遅い)貞○さんですよ~。
> レイとアスカのプラグスーツ~!
 神奈川県のpop、見ましたよ~。エヴァとの関連性があるとはいえ、神奈川県らしい描写でないのには残念でしょうね。
 それに確かに見たことあるようなイラストですね。
 そもそもレイアスカのツーショットって抱き合いそうな感じの向かい合わせの構成がよく見受けられますしねw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/478-b3d9c92e


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
