箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年08月
22日

  • ねんどろいど_はかせ_01

    博士 「こんにちわはかせです。 なのを作りました」
    中村先生 「ショルダーブロック!」


    アニメ 『 日常 - nichijou- 』 より、
    ねんどろいど東雲なのに続いての
    ねんどろいどはかせも予約開始してますね。


    アニメのはかせは声とイントネーションが可愛過ぎて
    今すぐにでもテレビヘダイブ、
    頭をナデナデしてあげたくなります。


    ねんどろいど_はかせ_05_93

    先行発売されるなのとのツーショット。
    鮫ハンドに噛まれてはかせ涙ぐんじゃってるけど、グッスマ分かってないなぁ。

    ここは大好きな鮫にはむはむされて、はかせすごく喜んでるとてもほんわかなシーンで癒されるんだからね。
    はかせに 「ミカタンはだめだった」 って言われますよ。


    はかせもなのも同じねんどろなので、2人並べると流石にスケールの違和感が。
    でも僕等にはエア妹やエア友達やエアタマ姉いった、日頃から鍛え上げられた脳内補完という
    最高の病気 妄想癖 能力で彼女達のサイズ調整が可能だから問題ないのである。


      中村先生 「子供の博士、東雲なの、
            ホムンクルス...
            この家相当、ヤバ過ぎる ! ! 」


    東雲ファミリーのホムンクルス(中村先生談)、
    阪本さんもついでに付いちゃう!
     坂本 「誰がついでだっ!」

    NHKの 『日常』 から観始めた人には、
    最初から普通に喋ってる阪本さんのカラクリが
    分からず、さぞや困惑な事でしょうな。
    (途中の小野Dで判明かと)


    付属品扱いなんで交換顔パーツ無しなのが残念。
    阪本さんもメインキャラばりにコロコロ変わる
    表情も魅力なので、
    1個ぐらいは別顔パーツ付属して欲しかったなぁ。

    やけに頻度の高い、縦スジの入ったビビり顔とか。
    呆れ顔なんてのも阪本さんっぽい。
    ねんどろいど_はかせ_02

    ねんどろいど_はかせ_04

    ロールケーキに喜ぶはかせ。
    また勝手に改造されたと泣くなの。
    やれやれといった坂本さん。

    東雲家は今日も平和であった。

      【Amazon】
    ねんどろいど_はかせ_00

    ねんどろいど はかせ
    (日常)


    メーカー:グッドスマイルカンパニー
    参考価格:¥3,500


    雨合羽はかせ_01
    ねんどろはかせの付属品として、この雨合羽を密かに期待してたんですけどもね。
    雨合羽姿のはかせだけでも可愛いんだけど、この時の話が可愛らしさをより一層引き上げてるの!

    雨合羽はかせ_02
    だばーん。
    しょうがない。 子供だからしょうがない。

    日常って、おもしろい。

     【 関連記事 】 ねんどろいど商品 紹介記事
    ねんどろいど_東雲なの_06_80_ps_60
     ねんどろいど 東雲なの
     (日常)
    ねんどろいど_宮子_01[_80]_ps_50
     ねんどろいど 宮子
     (ひだまりスケッチ×ハニカム)
    ねんどろいど_セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション_01_80_ps_50
    ねんどろいど セイバー
    10th ANNIVERSARY
    ねんどろいど_ブラック★ロックシューター_TV ANIMATION Ver._01_85_ps_60
    ねんどろいど B★RS
    (BLACK ROCK SHOOTER)

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/08/22 19:50  [ 編集 ]

>アニメのはかせは声とイントネーションが可愛過ぎて
>今すぐにでもテレビヘダイブ、
>頭をナデナデしてあげたくなります。
激しく同意デース \(≧o≦)/ はかせ可愛すぎますよね♪

こんばんはです。
ねんどろはかせは、ロールケーキはうれしいアイテムです。はかせコップも付いているようですし、後期OPの好きなシーンを再現して飾りた~い!
雨合羽姿のはかせ、再現できたら「なお良し!」ですね。バリエーションとかで出ないかなぁ。っていうか、このシーンをピックアップして着目している白鴉無式さん、さすがっす (^^ゞ 感涙デース!!

 2012/08/26 01:43  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

>> アニメのはかせは声とイントネーションが可愛過ぎて
>> 今すぐにでもテレビヘダイブ、
>> 頭をナデナデしてあげたくなります。
> 激しく同意デース \(≧o≦)/ はかせ可愛すぎますよね♪
 はかせ可愛いですよね!
 もぅはかせ可愛い過ぎて登場話は何回も観ちゃってますよ~。

> ねんどろはかせは、ロールケーキはうれしいアイテムです。はかせコップも付いているようですし、後期OPの好きなシーンを再現して飾りた~い!
 はかせコップはちゃんとトリがちゃんとプリントされてるのがいいですね!
 もし日常ねんどろを購入された時は、是非はかせにロールケーキをはむはむさせてあげたり、阪本さんの尻尾を踏ませてあげたりして下さいな。

> 雨合羽姿のはかせ、再現できたら「なお良し!」ですね。バリエーションとかで出ないかなぁ。っていうか、このシーンをピックアップして着目している白鴉無式さん、さすがっす (^^ゞ 感涙デース!!
 昔のねんどろには、他キャラの交換パーツが同梱されていた事があったので、別バリエーションか、もしくは別キャラへの雨合羽のみ同梱などで出してほしいものです。
 あと別キャラが出るなら夏服で出してほしい!あの青と白のセーラー服が好きです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/464-0475322c


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
