箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年08月
18日
  • ラルフ 「おいっ、見ろよ。こんなのが届いてやがるぜ」
    テリー 「蝋で封緘された封筒・・・KOFの招待状かっ!?」
    ラルフ 「あのルガール、性懲りもなくまた挑戦状を送り付けてきやがったか」
    ケンスウ 「ちょい待ち。送り主の名前、ルガールやあらへんで・・・こいつは、『たけし』!?たけしの挑戦状や!」
    ラルフ 「うりゃあーっ!(クルクルクル・・・ドスンっ!)(←スーパーアルゼンチンバックブリーカーツッコミ)
         なんでやねん!」
    ケンスウ 「それワイの台詞ぅぅっ~~」(KO)
    テリー 「(放置)送り主は、『猫の皮を被った男』・・・?」
    ラルフ 「猫耳着ぐるみ姿って事か? ルガールにそんな趣味が・・・」


    という事で(前座長いよ)。
    相互リンクさせて頂いている方からKOFの挑戦状が届きました。


    その方のサイトを伺うと、 『テリーvsテリー』というシチュエーションで青テリー(美形)が
    臨戦体制で待ち構えていたので、当方もテリーで対戦やで!

    KOFテリー(IMG_0002_pi_30_02_pi)

    テリー使用時の選択色は、主に1Pカラーのちょっと色褪せた感じのテリー (伝わるのか) か、黒テリーを使用。
    (相変わらず着色していないイラストなので、カラーは脳内保管願います)


    美形テリー画像が気になる方は、当ブログのリンク一覧から要チェックや!
    ・・・と思ったけど、やっぱり記事リンク張っときました。
    (あまりに当ブログ更新が遅すぎたため、対象記事が過去に埋もれてしまってるんで...) ⇒ 『猫の皮を被った男』 のその記事へ。


    その方のチーム構成は 『テリー、ジョー東、キム』 で、青テリーは譲れないそうな。
    (当方の対戦時のメンバーは 『ラルフ、テリー、ケンスウ』 )


    KOF98を前提のキャラ選択されていると思われるので、避け派?前転派?
    表キャラ?裏キャラ?対戦順番は? 等々、気になるところです。 あと、腕前の程もね。格闘ゲーマーですもん、そりゃ気になりますわな。

    KOFはもちろんですが、他の格闘ゲームもされていらしたそうなので、機会があれば是非お手合わせして頂きたいものです。
    PS3があればオンライン対応ゲームで対戦できるんですけどねー。
    哀しいかな当方はWiiユーザーなのよね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/08/19 15:42  [ 編集 ]

ハイ!猫の皮でなく猫なドミオです(^-^)/
そちらからの挑戦も承りました!
以前、けいおん!で一緒にイギリスなど行きましょう~と話してましたが、共にテリーを使う狼! いつか戦う日が来るのでしょう。
ちなみに思ってるよりヌルいテリー使いです(≧▽≦)
(今更)
ライジングタックルはタメタイプで昇龍券コマンドが大ッキライです。テリーは常に三番手!キムとジョーで削りまくり!
実は、月を見る度の人や覇王な方も使います。
うぉ~萌えてきた~!
残影券な弟?使いにくいので、惚れられてる乳デカいくの一さんは、キャラとしては好きです(=^▽^=)
以上、対戦前情報を贈ります。

 2012/08/21 23:02  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。

> ハイ!猫の皮でなく猫なドミオです(^-^)/
> そちらからの挑戦も承りました!
> 以前、けいおん!で一緒にイギリスなど行きましょう~と話してましたが、共にテリーを使う狼! いつか戦う日が来るのでしょう。
 互いが互いの地元に来る機会があったその時、是非対戦しましょう。
 古き良き格ゲーとして未だ対戦台として設置するゲームセンターは多くありますもんね。

> ちなみに思ってるよりヌルいテリー使いです(≧▽≦)
 私も後先考えずに博打ゲイザーを多用するヌルヌルなテリー使いです(>_<)

> ライジングタックルはタメタイプで昇龍券コマンドが大ッキライです。テリーは常に三番手!キムとジョーで削りまくり!
 という事は、テリーはスタートボタン押しで選択する裏キャラを使用されているのですね。
 私はとっさに対空に使える昇龍コマンド技を持つ通常テリーを主に使います。
 とはいえ中ジャンプによるスピーディーな攻防戦を展開するKOFにおいて昇龍コマンドによる迎撃なんて無茶過ぎ…。
 あと、飛んでくパワーウェーブも使いたくて、選択時はいつも悩みます。

> 実は、月を見る度の人や覇王な方も使います。
> うぉ~萌えてきた~!
> 残影券な弟?使いにくいので、惚れられてる乳デカいくの一さんは、キャラとしては好きです(=^▽^=)
 私は真吾やユリも使ってます。あと、アテナやキングなんかも。女性キャラを使うのは楽しい~!
 いおりんはこれまで一度も使ったことがなかったり。(別に嫌いというわけではなく。むしろカッチョイイ!)

格闘ゲーム話が出来る人がいらっしゃるとは思いもしなかったですし、ハマっていた格闘ゲームも似た感じなので嬉しい限りです。
ドミオさんとJOJOやガンダムのネット対戦、モーレツにしたくなっちゃいましたよ~!
ネットカフェとかでPS3ネット対戦コーナーとかあればいいのになぁw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/455-c33439c9


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
