箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年07月
27日
  • (120727)RIMG0622_22.jpg

    ケンタウロス型MMS
    『プロキシマ』 。

    その型式の通り、
    ケンタウロス・フォームに
    トランスフォーメーションする
    幻獣系という事で、
    北欧神話好きにはたまらない
    コンセプトでしょうな。

    ファンタジー大好きファンタジアンな
    当方も胸が熱くなるよ。


    一方、対として販売された
    マリーセレスはテンタクルス型。
    タ、タコって...って思ったけど、
    今やイカ擬人化娘が愛される時代
    ですからねぇ。


    さて、武装モード状態は
    背中に集約させるタイプなので、
    見た目すっきりしてますな。

    モンハンで、こんな風な足装備、
    ありませんでしたっけ?


    (120727)RIMG0587_22.jpg

    後ろ足になる部分を
    折り畳んだ状態。

    飛行翼も付いているそれは、
    大型バックパックユニットですな。
    このバックパックなら高出力も望めて、
    自力で宇宙へ飛び出せそう。
    バーニア無いけど。
    そこは脳内で補完願います。


    驚きなのは、
    足首の小さな補助パーツだけで
    武装モードでも特に前屈み気味に
    させる事なく台座無しで自立して
    いられる保持力。

    さすが武装神姫脅威のメカニズム。


    (120727)RIMG0618_22.jpg

    武装オミット状態。


    胸元に書かれてる文字は
    『Ovest Pozzo Fabbrica』 。
    当武装神姫の製作元であるロゴ。
    略して『O.P.F』。

    企業名称の略といったら
    『SHI』とか『HOS』などを
    思い浮かべます。
    なんか台風の日に大規模暴走を
    引き起こしそうな組み合わせやね。


    というか、武装神姫って
    製造されたロボなんですね。
    あたしゃてっきり機械に生命が宿った
    超ロボット生命体的な
    設定かと思ってましたよ。


    (120727)RIMG0638 (2)_25

    お姉さんフェイス。
    凛とした美人系。 そして豊乳。 完璧じゃないか!

    一方、マリーセレスはプロキシマと打って変わっての幼な顔娘。 姉属性と妹属性という訳ですな。
    そして幼なじみ属性を求める人の悲痛な叫びが上がる訳ですな。


    あと、ちょっと見えずらいんですが、このヘッドギアなんかカワイイんよね。
    ネコ耳、垂れイヌ耳に続く萌えパーツ、カモシカ角萌え...。



    (120727)RIMG0627 (2)_27

    ケンタウロス・フォームがヤットデタ!

    ヘッドギアで目を覆うと途端にサイバー感が強調されますね。


    ケンタウロス型でありながらカモシカを彷彿とさせるフォルムが
    女性らしいしなやかな感じが出て、本来のケンタウロス設定である馬よりもいいよね。



    (120727)RIMG0629 (2)_23

    うしろ。

    後に出た 『プロキシマ スピネル』 は、
    「カモシカのような足」 の比喩表現として
    本来の指す動物のガゼルとかけて
    モチーフにしているのかしら。

    追加パーツの角もガゼルっぽく
    上に伸びているしね。


    (120727)RIMG0631_22.jpg

    ウェポンは
    この 『イクシオン』 という名の
    ライフル2丁にハンドガン1丁。

    それと長さが異なる
    ショートソードが2振り。


    それらを組み合わせて様々な形状の
    武器にするという仕様です。



    (120727)RIMG0585_26.jpg

    その組み合わせウェポンの一つ、デスサイズですよ~

    ・・・って。もぅ!違うでしょ!ケンタウロスっていったら弓矢!アローでしょ!!



    (120727)RIMG0647_22.jpg


    「ちゃんと弓型の武器あるよ?」


    KONAMIのバカ!
    KONAMI何も分かってない!

    KONAMIちょっとサンクチュアリの
    十二宮に
    ワイワイ挑んできなさい!


    (120727)RIMG0597_22.jpg

    やっぱり、これ!
    ケンタウロスといたら
    これですよねっ!

    心の小宇宙が爆発しそうだ。


    (120727)RIMG0594_23.jpg

    極絶バランスで自立を保ってるうちに
    撮影を強いられる。

    ちょっと動くと机に伝わる振動で
    ユラユラ揺らめくんですよ。
    極度のプレッシャーに
    当方の小宇宙が燃え尽きそうだよ。


    (120727)RIMG0588_25.jpg

    ケンタウロス、格好良いよね。
    遠く耳を澄ませば笛の音が聞こえてきそうだ。



    (120727)RIMG0626 (2)_25


     薙ぎ払えーっ!


    恒例の、
    当方発案・当方発信の
    サポートメカ化。


    (120727)RIMG0626_24.jpg

    ヴェスバー。
    質量を持った残像に驚愕せよ。


    (120727)RIMG0631 (2)_25

    アンタの魂、頂くよ!



    (120727)RIMG0633_27.jpg

    「目標サーチ。 突入する」

    ヘッドギアとライフルのみの軽装備だと、なんだか強襲部隊員っぽい。



    (120727)RIMG0641_26.jpg

    背中の武装パーツが映えて、とても格好良くキマルんですよ。
    撮影ヘタで、伝わりにくいでしょうけど。

    試しに居間の家具の上に飾ったてみたら、なんともよいオブジェ具合に。
    このまま飾っておきたくなったけど、嫁様が見たら怒ってダイタロスアタックを放ってきそうなので
    堪能したらそそくさと片付けました。



    (120727)RIMG0645_25.jpg




    (120727)RIMG0649_22.jpg



    (120727)RIMG0640_27.jpg

    ガンダムSEED系っぽさをイメージして組んだつもりが、
    すごく火薬臭が漂うミリタリー色を強く感じるわぁ。
    なんというか、ガンダム系というよりギガノスの蒼き鷹系的な。




    (120727)RIMG0636_25.jpg

    ひとやすみ。

    ケンタウロス型MMS 『プロキシマ』 のレビューっぽいのでした。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/421-0dbc07cc


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
