箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年07月
16日

  • 武装神姫のティグリースに、
    ガブリーヌの武装パーツを装着させて
    聖闘士っぽくさせてみたわぁ。
    暗黒聖闘士みたいだね、一輝兄さん。

    聖闘士星矢の続編という事で興味本位から始まって、
    今も毎週視聴してる星矢Ω。

    驚きだったのが、
    女性キャラが素顔でメンバーに加わった事。
    時代だねぇ。

    聖闘士は男の世界。
    たとえ中性的な顔立ちであっても男であり、
    男同士の殴り合いで傷付き、
    敵同士とはいえ心を通わせ、
    互いを認め合う。
    そんな硬派な世界なんですよ。

    昔と違い、メインキャラに女性を含める事を
    求められる御時世とはいえ、
    メインメンバーに女性聖闘士が加わるのは
    複雑な心境やよのね。

    もし男塾で女性キャラが加わったらどうですか?
    世界観が崩れてしまうでしょう。
    飛燕登場でもギリギリな世界観なんですよ。
    (120716)RIMG0732_20_pi95.jpg

    もし男塾に女性キャラが加わるとすれば、方言なまりの口調で、
    上半身はさらしを巻いただけ、ボロボロの男子ズボンを履いた硬派な姿で登場。
    そしてズボン脱いだら縞パンならぬ、他の塾生と同様にフンドシ着用。

    どうですか、こんな男塾の世界は?
    まったく、最高じゃないですか ! ! !
    すぐにでも新作男塾アニメの企画進めましょうよ東映さん! 聖闘士星矢Ωの後番組で!
    (東映アニメ繋がりオチ)

    (120716)RIMG0738_22_pi95.jpg



    でも一番残念なのは、
    聖衣のオブジェ形態がオミットされてる事。

    新聖衣のオブジェ形態はどんなんだろうって
    いうのも楽しみの一つなのにね。

    いいじゃん。 みんな聖衣を入れた
    バカデッカイ箱を背負いながら旅しようよ!

     ■■

    聖闘士の階級は 『金・銀・銅』 で表してるからして、
    和風テイストに置き換えたら 『松・竹・梅』 となるわけで。

    もし聖闘士星矢が純和風モノだったとしたら、
    主人公は
      「俺は天照大神(アマテラス)の梅闘士、
      天馬星座の星矢だ!」
    と叫ぶわけですな。


    数々の激戦をくぐり抜けてきた星矢達一行。
    ついに12人の松闘士達との決戦の時が。

      「我は天照大神のお庭番十二人衆が一人。
       牡牛座のアルデバラン!」
      「角がっ!ワシの自慢の角が折れちょる!
       ...ワシの負けじゃ」

    そんな感じで。


    そして和風バージョンになったカプリコーンの必殺技は
      「受けるがいい。
       『約束された勝利の剣』 !」
    となるわけですね。
    どこかで聞いたようなフレーズですね、士郎。

    ...なんか、全然星矢Ωに触れてない内容ですね。
    星矢Ω目当てで閲覧された方は、ごめんなさい。
    いつもこんな感じなので。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/07/18 00:08  [ 編集 ]

こんばんは!
星矢Ω、いつも突っ込みを入れながら楽しく観ています~!
本当、女性聖闘士がメンバーに加わって一緒に戦ってるってのは凄い事ですね。昔もシャイナさんが一時仲間になったりもしましたが(ポセイドン編とか、彼女はあくまでも脇キャラで、そんなにメインに入ってくることは無かったはずです。
今回のユナは今の所光牙の次に多く戦って、多く顔面から着地してる気がします…女性なのにorz
でも、男メンバーの中の紅一点を他メンバーが取り合いするという恋愛要素が今の所無いのはイイですね。星矢の世界に恋愛は要らないのですよ。
和製星矢、面白そうですね! でも星座の名前ももしかしたらふしぎ遊戯みたいに、鬼宿とか星宿とか、日本(中国?)っぽく変わってしまうかも…w
そうなったら余計分からなくなっちゃいそうです。

 2012/07/19 19:40  [ 編集 ]

> ω子 様
コメントありがとうございます。

> 星矢Ω、いつも突っ込みを入れながら楽しく観ています~!
 突っ込み要素満載ってことろが、なんとも星矢シリーズっぽいなぁなんて思ったりしますw

> 本当、女性聖闘士がメンバーに加わって一緒に戦ってるってのは凄い事ですね。昔もシャイナさんが一時仲間になったりもしましたが(ポセイドン編とか、彼女はあくまでも脇キャラで、そんなにメインに入ってくることは無かったはずです。
> 今回のユナは今の所光牙の次に多く戦って、多く顔面から着地してる気がします…女性なのにorz
 顔面から地面へ落下は、星矢シリーズのお家芸ですからねw
 女性キャラにも容赦ありません。でも、さすがに痛々しくて可哀想な気も。

> でも、男メンバーの中の紅一点を他メンバーが取り合いするという恋愛要素が今の所無いのはイイですね。星矢の世界に恋愛は要らないのですよ。
 今どきのアニメはなにかと恋要素を盛り込みがちなので(見ててちょっとめんどくさくなってきたりも)、
 女性であっても、あくまで聖闘士の一人として扱われている星矢Ωはほんとイイですね。
 聖闘士同士の恋愛は視聴している大きなお友達(の妄想)にお任せしておけばいいんですw

> 和製星矢、面白そうですね! でも星座の名前ももしかしたらふしぎ遊戯みたいに、鬼宿とか星宿とか、日本(中国?)っぽく変わってしまうかも…w
> そうなったら余計分からなくなっちゃいそうです。
 呼称を鬼宿などにする方が和っぽい雰囲気を感じさせますもんね。
 そしてグッと女性人気も急上昇しそうですし~wあと干支とかもね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/395-4bec4838


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
