箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年07月
10日

  •    ヤックデカルチャー!
      (20120710)RIMG0729_20_pi95.jpg
       レンタルして観た 『劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』 の、
       ピンポイントネタバレです。

       鑑賞された方、ネタバレOKな方、当方の戯言を聞いてくれる方は、続きをどうぞ。

       まず気になっていたのが 『恋はドッグファイト』 ! (ストーリーじゃないのかい)
       劇中に流れた時は来タヨー!って右手を突き上げたくなるような心境でした。
       ランカ登場シーンの演出、初代オープニング出だしの、バルキリーがハンガーデッキから
       エレベータで上がってくるそれじゃないか! と、グッ!っと胸が熱くなっちゃったよ。

       その他にも、マクロスの集大成を彷彿とさせる過去のマクロスの演出がちらほらと。
       マクロス・クォーターの下半身が地面に埋まったりとか、アルト機の敬礼とか、
       やっぱりニヤッとしちゃうよね!
       S.M.S&新統合軍の中から、「イーヤッホォーウ!」とVF-19が飛び出してきたのには吹イタw
       なんというサービスぶり。
       バジュラ殲滅が目的じゃない事によって主砲飛び交う派手な戦闘というより、
       アルト君単体による、ライバルとの激闘や敵母艦を攻めるといった個人プレーが主体の
       クライマックスは、ちょっと高揚感は薄いかなぁ~と感じたりも。

       シェリル&ランカアタックの中、艦隊による一斉攻撃的や、隊長達やバジュラによる
       敵母艦への戦闘も前面に押し出した総力戦がよかったかなぁ。
       それじゃあ、初代マクロスか。 (ええ、古い過去に縛られた人間ですよ)
       でも、シェリル&ランカのメドレーをバックにみせるドッグファイトは興奮します!

       そしてミシェルの 「アイツ、歌舞いてやがる!」 にちょっと笑ってしまったw
       「絶対絶命浴びている!?」 とか、その発想に真面目なのか笑いなのか分からなくなるよw
       (もちろん、製作者はいたって真面目なんでしょうけどね)
       それにしても、
         アルト 「ミシェルー!」 ⇒ 生存
         アルト 「隊長ー!」 ⇒ 生還
         ミシェル 「お前一人を死なせはしない!」 ⇒ 生存
       ってパターン好きよね、監督w
       アルト君もちゃんと男を見せたとはいえ、決してハッピーとは言い難いエンド。
       こりゃ、アナザーストーリーも作ってくれなきゃですよ。

       ハッ!
       もしやモヤモヤ残して皆から続編を求める声を上げさせて続マクロスFを現実させようという
       思惑ですかね監督さん。
       とはいえ、ミシェルとクランの子供が主人公になっちゃたりする、
       青いバルキリーと赤いバルキリーのパイロットの間に生まれた娘の様な展開だったり、
       3世代に渡って白い悪魔のパイロットを務めたりする様な、
       子供達に話がシフトする続編は NO THANK YOU。
       劇場版機動戦艦ナデシコ程度の時間経過でお願いします。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/07/11 23:02  [ 編集 ]

こんばんは!
マクロスFの劇場版はまだ「イツワリノウタヒメ」しか観ていないです~
シェリルの「ユニバーサル・バニー」が好きで、黒うさぎ白うさぎのフィギュアが欲しいなーと日々思っています。

マクロスは昔からの伝統?みたいなシーンがちょくちょく入ってるので、昔のシリーズ好きだとニヤリと出来るのもイイですねw

 2012/07/12 22:46  [ 編集 ]

> ω子 様
コメントありがとうございます。

> マクロスFの劇場版はまだ「イツワリノウタヒメ」しか観ていないです~
な、なんですと!
ならこんな記事に目を通したら駄目ですよ~っ!
早くお気に入りのアニメかドラマかを観て、この記事内容の事は忘れてください~。
でも、このブログの事までは、忘れないでください...。

> シェリルの「ユニバーサル・バニー」が好きで、黒うさぎ白うさぎのフィギュアが欲しいなーと日々思っています。
 楽曲もコンサート衣装も人気高いですよね~。
 前編上映されてから結構経った今度、黒うさぎのフィギュアが販売されるそうですよ。
 まだまだ人気冷めやらぬといったところですね。

> マクロスは昔からの伝統?みたいなシーンがちょくちょく入ってるので、昔のシリーズ好きだとニヤリと出来るのもイイですねw
 マクロスは色々仕込んでいたりしますよね。
 だけど意味深な台詞や動作があると、何か元ネタがあるのでは?と気になって仕方なくなってしまったりもw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/366-e8e58ab0


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
