箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年06月
27日

  •    (120627)RIMG0717_24_pi95.jpg

        ほのぼの系かと思いきや、
        喋る動物達が普通に人間社会と共存するという、なかなかシュールな内容。
        最強の声優布陣のアニメしろくまカフェ。
        しろくまとウェイトレスのお姉さん目当てで見てました。
        当方もしろくまカフェに通いたい。 寧ろ、しろくまカフェで働きたい。
       (120627)RIMG0719_24_pi95.jpg

        アニメは結局途中で視聴を止めたんですが、本屋で原作の試し読みの小冊子が置いてたので
        読んでみたら、当方は原作の方が合いそうな感じ。

        動物達がボケたり驚いたりしてもデフォルメ顔になったりせず、
        リアル描写のままで感情を表したりしてるのが妙に可笑しくて笑えます。
        シュールな動物アニメといって当方が真っ先に思い出すのは 『クマのプー太郎』 。
        あれすっごい好きでした!
        嫁様もプー太郎、好きだったみたい。 だって。
       (120627)RIMG0716_24_pi95.jpg

        CDあるもん。 ウッホホーイ!
       (120627)RIMG0718_27_pi95.jpg

        いたねー。 そんなキャラ。
        当方は双子の兄弟がお気に入りかな。 もちろん中の人は、よゐこで!
        キャラデザが中嶋敦子さんなんですよね。
        アニメ 『逮捕しちゃうぞ』 等のキャラデザ担当されたりしている方ですな。
        そのギャップに、ちょっと驚きです。
        再放送してほしいよ。
        いや、いい加減DVD発売してよね!


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/06/27 23:21  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2012/06/30 21:51  [ 編集 ]

こんばんはです。

「クマのプー太郎」なつかすぃいです!!!
私はしあわせウサギが好きでした。あの隙間にうさ耳を突っ込んで、しあわせを求めるところがなんともシュールでした。

いいアニメ思い出させていただきました。ありがとうございまっす (^^♪

 2012/07/02 15:58  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

しむぴちさんもご覧になられてたんですね~。
しあわせウサギも、あのマイペースなキャラが好きです^^
「幸せ探して30年。しあわせはどこ~」

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/357-a6228992


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
