箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年06月
23日
  • (120623)RIMG0770_21_pi95.jpg
         はい、手乗りタイガー。
         という事で。
         超弩級ラブコメノベル 『とらドラ!』 から
         ツンデレヒロイン 逢坂大河 のねんどろいどレビュー的な何かですよ。
         べ、別に閲覧なんか、しなくたっていいんだからね!
         もう...バカ、見なさいよね...///

         よし、入力してる自分が恥ずかしくなってきたから、
         ちょっと富士の樹海に行ってくるよ。


         では、よろしければ続き、ご覧下さい。
     



    (120623)RIMG0742_21_pi95.jpg


    『とらドラ!』 はアニメが好きで
    観てて、
    ねんどろいどが出ると知った時は
    興味を持ったのですが
    とある理由で
    結局購入を控えてました。

    しかし、Amazon恒例不定期投売りの
    際に1400円になってたので
    購入に至りました。



    ねんどろいどの造型&塗装はもちろん
    安心のクオリティ。

    前髪の造形、いまネット上で
    話題(?)の、髪の毛が鳥の様に
    羽ばたき飛び立ってゆく、
    ネットで見かける例の教科書への
    落書きネタのに似てるよね。



    (120623)RIMG0743_21_pi95.jpg
    (120623)RIMG0744_21_pi95.jpg
    (120623)RIMG0746_21_pi95.jpg
    (120623)RIMG0749_21_pi95.jpg



    (120623)RIMG0740_21_pi95.jpg
    (120623)RIMG0741_21_pi95.jpg
       パッケージは、アニメ 『とらドラ!』 のオープニングを彷彿とさせる(気がする)パステルな色合いですね。
     
       そして、購入を控えたとある理由っていうのが...このセット内容。

       絶望した! そのパーツの少なさに絶望した!
       なんですか、この左下に伺える、ゲームのテイルズシリーズによく見受けられる、
       キャラとキャラとの間に存在する違和感あるスペースの様な箇所はなんですか!? (絶望先生の早口な口調で)
       (もしくは阿良々木君な口調で)
       (いや、もうどっちも似た様な口調なんだけど)
       そう。
       このねんどろ逢坂大河は通常版、電撃通販限定版、電撃通販セーラー服版の3パッケージ出ていて、
       限定版にはこのスペースにもう一つ顔パーツが付属されるというカラクリなのよね。 鬼や...。




    (120623)RIMG0771_21_pi95.jpg


    腕組み。
     


    (120623)RIMG0776_24_pi95.jpg
          付属されている 『贄殿遮那』。
          ...違うの?


          これで告白しようと群がってくる男共の尻の穴に突っ込み、次々と沈黙させていく訳ですな。



    (120623)RIMG0777_21_pi95.jpg


    木刀を携え、
    キリリと見据えるその先には...。



    (120623)RIMG0779_24_pi95.jpg
               !!

     

    (120623)RIMG0781_24_pi95.jpg
         大河と対峙する灼眼の娘。
         攻撃色の彼女とはもはや兵刃を交える事を避けられそうになさそうだ。
         大河の持ってるの、木刀だけど。 辺境の星にある金剛樹という樹齢1万年の大木から作られた木刀だけど。
         いざ、尋常に勝負!




    (120623)RIMG0773_21_pi95.jpg


    もう一つのフェイス、『ジト目』

    冷ややかなその眼差しに、
    好きなだけゾクゾクすればいいと
    思うよ。


    この腰に手を当てる腕パーツを
    もって、彼女に関する付属パーツは
    以上で御座います。(早っ!)
     


    (120623)RIMG0783_24_pi95.jpg
            「僕と契約して阪神ファンになってよ!」

          小説の表紙にも描かれている、大河の比喩として表現された手乗りタイガーが付属。

          ちんまい。




    (120623)RIMG0782_24_pi95.jpg
          ちんまいけれど、頭と尻尾が可動したりと。



    (120623)RIMG0786_21_pi95.jpg


    笑顔を補給したくて別キャラの
    フェイスを使用したんだけど、誰?


    なんのキャラのモノだか分かったり
    する?



    (120623)RIMG0788_21_pi95.jpg


      「大河だにゃん()」


    おっと、
    もうさっき使用した笑顔フェイスの
    ヒントが出ちゃったよ。


    それにしても、萌えを感じないのは
    ネコミミパーツが無いだけじゃなさ
    そうだ。



    (120623)RIMG0789_23_pi95.jpg


    打つべし!
     

    やっぱり彼女にはこんな感じが
    しっくりくるよ。

    君のハートにブレイクショット!
     


    (120623)RIMG0811_21_pi95.jpg


    アチョー!なポーズも取れちゃう娘。


    極めろ、道!



    (120623)RIMG0819_24_pi95.jpg
          俺より強い奴に会いに行ったり行かなかったり。

          ファイト!




    (120623)RIMG0815_24_pi95.jpg  
          YOU WIN!

          リュウの勝利ポーズっぽく。
          決め手の一撃? もちろんアッパーカットですよ。 タイガーだけに。

          なんか大河さん、戦ってばかりやね。



    (120623)RIMG0806_21_pi95.jpg


    おまーせさんっ。


    あと数枚、色々とね。



    (120623)RIMG0820_24_pi95.jpg


    キリッ!


    さて、
    この手のアニメ(主人公の周り女の子
    沢山)で
    ヒロインが鈍器を所持していた場合、
    大概は主人公に向けて振り回し、
    たとえヒットしたとしても
    「イタタッ...殺す気かよ!」 と
    いったヌルいオチで終了ですが、
    『とらドラ!』 は違うよ。


    犬猿の仲、川嶋亜美との教室での
    喧嘩シーン、
    それまでの萌えアニメのお約束を覆す
    ガチな喧嘩描写。

    愛らしい大河と媚びられたい亜美ちゃんが繰り広げるバトル祭に
    MMAの選手達も青ざめ、恐れ戦く
    事でしょう。
    これが女子高生の青春リアル。
    軽く見てたら死ぬよ?



    (120623)RIMG0824_21_pi95.jpg


    髪をかきあげる仕草。

    ...のつもりなんだけど、
    なんか 「ハァ、何言ってるの?
    聞こえませーん」
    という風に見える。



    (120623)RIMG0827_21_pi95.jpg


     「滅滅滅滅滅滅滅滅...」
    イ、イカン!
    お姫様は大層御機嫌ななめですよ!

    竜児、直ぐに食べ物持って来て!
    早く!



    (120623)RIMG0826_24_pi95.jpg
          大河がタイガーを抱きかかえ...てる様には見えないよねw



    (120623)RIMG0784_21_pi95.jpg


    ねんどろいど 『逢坂大河
    レビューでした。


    本来なら2パッケージで収まる量を
    電撃商法が絡んで3パッケージに
    分散させたせいで、
    満足とは言い難いボリュームなのが
    残念なところ。


    でも可愛いし、ちゃんと大河してるし、出来もいいので、
    買って満足です。

    またアニメ
    観たくなっちゃいましたよ。
        【【補完文書】】
         おまけで蛇足な本文内補足説明。
      ■『贄殿遮那』 ではない <<該当文⇒>>
        残念ながら 『洞爺湖』 なんてのも彫られてないよ、銀さん。
      ■キャラとキャラとの間に存在する違和感あるスペース <<該当文⇒>>
        イベントシーンでキャラ集合したカットを見れば、そのゲームがベータ版か完成版かが識別可能。
        という事は、購入したこの通常版はテイルズでいうところのベータ版という事ですな。
        電撃さんは、まったく懲りないし、悪びれもしないわけですな。
      ■大河と対峙する灼眼の娘 <<該当文⇒>>
        中の人繋がりという事で。
      ■「僕と契約して阪神ファンになってよ!」 <<該当文⇒>>
        そして 「再び阪神の優勝」 を願った時、
        はたして何度時間軸を繰り返して増幅させた因果律が、必要となるのだろうか。
      ■ちんまい <<該当文⇒>>
        [壁]・ω・`)ソォーッ…
        [壁]= ゚ω゚)つスッ 【意味:小さい】
        [壁])彡サッ
      ■極めろ、道! <<該当文⇒>>
        スーファミのスト2のCMが格好良かった。
        筋肉少女隊の曲がまたそのCMを盛り立てるのよね。 悟れよ、我!
      ■リュウ <<該当文⇒>>
        ご存知、ストリートファイターの主人公。
        「真の格闘家」を目指して世界を巡って武者修行、といえば聞こえはいいが、
        いわばいいオッサンのホームレス宣言だよね。
        惹かれて追いかけてるさくらの身にもなってあげて!
      ■君のハートにブレイクショット! <<該当文⇒>>
        伊達英二の得意技ですな。
     【 関連記事 : デフォルメ系レビュー関連 】
         (ねんどろいど_天野遠子)RIMG0724_23_pi95_ps_35
    【レビュー】
    ねんどろいど 天野遠子 (文学少女)
         RIMG0742_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)_ps_70
    【レビュー】
    Pinky:st. 五十鈴絵美 (天上天下)
         Image073_pi_ps_55.jpg
    【レビュー】
    ねんどろいど 田井中律 (けいおん!)
         RIMG0650_22_pi95_ps_50.jpg
    【レビュー】
    ねんどろいど フランチェスカ ・ルッキーニ
    (ストライクウィッチーズ)
         RIMG0509 (2)_25_pi95_ps_37_ps_35
    【レビュー】
    ねんどろいど 南極さくら (ペンギン娘はぁと)
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/06/23 18:13  [ 編集 ]

こんちはです。

私も「とらドラ!」のアニメ好きで、大河のねんどろ買いました。
やっぱり、木刀持ってる大河が良いですね。
>お姫様は大層御機嫌ななめですよ!
の大河の写真、大河らしい雰囲気で、とっても良いです!

私もアニメまた観たくなってきたなぁ。
アニメの後半エンディングテーマの「オレンジ」が聞きたくなりました (^^♪

 2012/06/23 21:49  [ 編集 ]

こんばんは!最近全くフィギュアやおもちゃ記事やっていないドミオです!!!
でも、無式会長だって、最近やって・・・な・・・い・・・・
ギャーーー!!!帰ってきた!、無式会長のフィギュアレビュー!!!
それにしても、出会った頃の様な、相変わらず?面白レビューしてますね!!

しかし改めますと・・・無式会長、撮影うまいですね・・・
(それにしても、多数の方がねんどろいど好きですね~!)

では、次作レビューも楽しみにしております!

 2012/06/25 15:27  [ 編集 ]

> しむぴち 様
コメントありがとうございます。

> 私も「とらドラ!」のアニメ好きで、大河のねんどろ買いました。
> やっぱり、木刀持ってる大河が良いですね。
 大河に木刀って良いですよね。ギャップがなんか可愛いのです!

>> お姫様は大層御機嫌ななめですよ!
> の大河の写真、大河らしい雰囲気で、とっても良いです!
 実は最初この写真を使うかどうか迷っていたんですよね。
 結果しむぴちさんに喜んで頂けた様子で、使用してよかったです^^

> 私もアニメまた観たくなってきたなぁ。
> アニメの後半エンディングテーマの「オレンジ」が聞きたくなりました (^^♪
 私は『プレパレード』派ですっ。
 オレンジも可愛らしい曲調で良いですね♪
 とらドラ!の3人が歌うOP、EDって良曲だなぁ~って思います。
 なんて、コメントしていたら更にアニメ観たくなってきました。

 2012/06/25 15:43  [ 編集 ]

> ドミオ 様
コメントありがとうございます。

> こんばんは!最近全くフィギュアやおもちゃ記事やっていないドミオです!!!
> でも、無式会長だって、最近やって・・・な・・・い・・・・
> ギャーーー!!!帰ってきた!、無式会長のフィギュアレビュー!!!
 帰ってきただなんて、そんな大袈裟な...って思っていたら、前回のレビューが3か月前と、まさに帰ってきた状態に自分も驚きですw
 撮影する玩具が無いわけじゃないんだから、もっとマメにしなくては...。
 ドミオさんは最近イラスト描きに意欲的ですからね~。イラストと玩具紹介の両立進行はなかなか大変でしょうから仕方ありませんよ~。

> それにしても、出会った頃の様な、相変わらず?面白レビューしてますね!!
 ごく稀に内なるSEEDが弾けてニュータイプ能力が発動した結果、相変わらずハチャメチャなレビューに。
 でも面白いと言って貰えて幸せな限りです!

> しかし改めますと・・・無式会長、撮影うまいですね・・・
 撮影がうまい言われるとは想像もしていなかったので、嬉しいというより、なんだか恥ずかしいっw
 そんな事おっしゃるもんだから、私とドミオさんとの間に、まるで男子が女子に思わず「可愛い」と呟いてしまって2人の間に生じたなんともいえない空気感と
 同様のものが出来てしまったじゃないですかw

ドミオさんの玩具紹介の記事、心待ちにしておりますっ!(負担のかからない程度で、思い立った時でよろしいので~)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/355-d8493479


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
