箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年06月
15日
  •        

      東のスカイツリー、
      西の通天閣。
      RIMG0719_24_pi95.jpg
    武蔵になぞって634mとしたスカイツリー。
    それは、後々まで続く大きな功績になると思います。


    世界一はいつかは破られるものです。
    単に高いだけの建造物ではなく、意味を持たせた高さにしたことで、
    たとえスカイツリーを越える高さの自立型電波塔が造られたとしても、
    「昔は世界一だった」との一言で流される建設物ではなく、
    武蔵国の634タワーとして誇り続けることができるのですから。
    「600m級になるなら、634mにしたら武蔵になるんじゃね?」 といった事に気付いた
    関係者のブラボーな発想に敬意を込めた拍手を送りたいよ。



    東のスカイツリーなら、西は通天閣。

    「こっちもスカイツリーに負けへんで!」
    と奮起する通天閣の社長サン。


    その意気込みの表れが
    金色の内装なのか...。


    その奇抜な内装に
    今は亡き通天閣建造に携わった
    人達は怒り心頭、
    冥界の門をこじ開けて鬼を引き連れ
    現世にやって来かねませんな。
    そんな時は、助けて陰陽師!
    (丁度よい具合に天王寺から近いし)
    RIMG0728_21_pi95.jpg
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/06/16 19:09  [ 編集 ]

まったく気にせず通天閣下を歩いていて、12時に流れる日立の樹のCMソングを聞いたら少し嬉しくなってしまうですよね・・・

しかしながら、東京タワーどころか、地元なのに、通天閣さえ登ったことがない私です・・・

 2012/06/16 23:29  [ 編集 ]

> altria 様
コメントありがとうございます。

私なんて、通天閣に入ったことないどころか、12時に日立の樹のCMソングが流れる事さえ知らなかった地元人です(^^;
昔はよく新今宮からでんでんタウンまで歩いて行ってたから、通天閣の横通ってたのに...。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/351-fd9d401b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
