箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年06月
09日
  • (120609)RIMG0716_30_pi95.jpg

      NHK Eテレで、『日常』が、昼間に再再放送されていますね。

      本放送時、過剰な期待からか批評が目立っていた作品でしたが、
      NHKで夕方に放送された途端、好意的な評価が多くなったみたいですね。

      やっぱりガッツリなアニメファンより、アニメも観てる程度のライトユーザーに
      支持されやすいアニメでしたね。
       『日常』のおバカなゆっこ達を観てたら、なんだかまた高校生に戻りたくなるよ。
      あ、でも、当方男子高(以下略)



    (120609)RIMG0718_30_pi95.jpg

      EDの作曲は前山田健一さんが担当。
      この方の曲調って日常OPの様な駆け抜け系なものばかり浮かぶんですが、
      こんなしっとりした曲も作曲されるんですね。
      とても良い曲です。 当方は Bossa Nova バージョン が好き。
      この前の 『情熱大陸』 にも出ていましたね。

      2日で4曲製作とか、1ヵ月30曲とかと、想像以上のハードなスケジュールに驚きです。
      作曲家も大変を通り越した過酷な職業なんですね。

      ボーカルの佐咲紗花さんは、アニソングランプリ優勝者。
      嫁様がエンドロールのクレジットで気付いて言ってた。 さすがは嫁様や...。

      ゆっこの鉛筆キャップ、筋肉ってw 今気付いた。



      (120609)RIMG0720_30_pi95.jpg

      そういえば、エンドロールのクレジットで 『ロゴデザイン : 里見英樹』 となっていますね。

      里見英樹さんがデザインされてると知ると、途端にセンスを感じてしまいます。
      この情報に操られ具合。 太神楽の曲芸師の回す和傘の上の枡ぐらいの操られっぷりです。
      里見さんは漫画家の あずまきよひこ さんと共に会社 『よつばスタジオ』 を運営されている人。

      コミック装丁のデザインにおいて定評があるのですが、
      読み手を楽しませる文章力も持っておられてます。 もはやこの方のファンですからね。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/348-6759aa03


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
