箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年06月
08日
  •    (120608)偽物語×うまい棒_01
         貝木だぁ。

         貝塚の貝に、枯木の木。 貝木泥舟だ。
          (120608)RIMG0719.jpg
           先日、白鴉無式という男が、ガシャポン 『偽物語スイング』 をしたそうだ。
           しかし。
           ただ回せばいいだけの代物じゃあない。 当たりもあれば外れもある。


           奴は1回しかしないから、戦場ヶ原か八九寺が欲しいと言った。 最悪、千石でも、と。

           それ以上は何も言わなかったが、
           欲しいモノを当たりというなら欲しいモノと言わなかったそれは、外れという事だ。


           そして奴は金を入れ、ハンドルを回した。
           結果は。
          (120608)RIMG0723.jpg
            外れだ。
            残念だったなぁ。 白鴉無式ぃ。
            今回の件から奴が得るべき教訓は、
            人生に劇的な結果を期待してはならない、ということだ。
          (120608)RIMG0724.jpg
            それにしても。 最近の玩具の着色は実に綺麗なもんだ。
          (120608)RIMG0721.jpg
             『デジタルアイ』 という新技術を使った、精緻な彩色なんだそうだ。
            時代だねぇ。
          (120608)RIMG0717 (2)
           その後、奴はまた金を注ぎ込んだ。 教訓を得たというのに、だ。
           いやはや、実に騙しやすそうな男だ。


           2度目の結果? そんなもの知らん。
           知りたきゃ自分で聞け。
           ああそうだ――――最後にひとつ、教えておいてやろう。

           あの男...白鴉無式の専門は非常に狭い。
           あの男の専門は。
          (120608)RIMG0717.jpg
           不死身の怪異だ。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/06/09 09:36  [ 編集 ]

こんちはです。

>今回の件から奴が得るべき教訓は、
>人生に劇的な結果を期待してはならない、ということだ。
2回連続出るのは、ある意味、劇的な結果ということで (>_<)

私もガシャポンやるのですが、結構ダメージ食らってます・・・。2回連続で同じの出るのって反則ですよね。特に、最近は、300円とか400円のものも多くて、財布にやさしくな~い!!!
でも、出来は良いっすよね。だから思わず回したくなっちゃうんです。
あれ?、これって、メーカーの策略にまんまとハマってるのかしら???

 2012/06/09 17:09  [ 編集 ]

> しむぴち 様
 コメントありがとうございます。

>2回連続出るのは、ある意味、劇的な結果ということで (>_<)
 そうですよねっ。人生ポジティブにいきませんと!

> 私もガシャポンやるのですが、結構ダメージ食らってます・・・。2回連続で同じの出るのって反則ですよね。
 何度も続けていたら同じ物が出てくる事は覚悟していても、開始ざま続けて出るとショックは大きいですね。

ガシャポン景品の質が向上していくのは嬉しいのですが、その結果値段も上がるのが複雑な心境です。
でも欲しいと思ったらいてもたってもいられず、ついついお金を使ってしまうんですよね。
まさに策略。メーカーの思惑通りですね (^^;

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/347-e04df3aa


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
