箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年05月
31日
  •   続きを読む

     客 「ファミチキください!!!!!!」
     ミク 「大きい声出さない下さい!
         他の人の迷惑になります」
     客 (ファミチキください)
     ミク 『こいつ直接脳内に・・・!』
     ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ファミマ×ミク
         ファミマ(FamilyMart)でも、いよいよクジ引きでオリジナルグッツが当たる的な企画を開始するそうな。

         その名も 『Happyくじ』 !
         くじびき1回 800円。 (どこかで思い当たる価格設定だぞ)

         そして、第1弾は、初音ミク!

         やっと全国的にミク関連企画を体験できる日が来ましたよっ。
         本格的なミク関連企画って、北海道か東京ぐらいでしか開催されないんだもん。

         サイトで画像アップで発表されている商品はまだA賞とB賞のみなので、
         今後の情報が楽しみです。

            Happyくじサイト
            http://www.h-kuji.com/



         ―――― だけど。

          「Happyくじで special なオリジナルグッツを当ててウルトラHappy!」 的な謳い文句ですが、
         当発表されている賞品のフィギュアやねんどろいどって、胴体をファミマ制服にしてるだけの
         既存品の使い回しじゃないかな?
         またヲタクの足元見てるのかな?かな?
         と、手に鉈を持って下から覗き見上げながら企画担当者に問いただしたいところですが、
         弁解する担当の 「そ、そんな事ないですよ」 の言葉に、すかさず 「嘘だッ ! ! !」 と叫んで
         バッドフラグを叩きつけたいところですが、

         ここは念願の全国規模のミク企画モノが開催されることを喜んで、
         今後の賞品発表に期待しましょ。

         もし、期待を裏切ったら...フフフ... (裁縫針の入ったおはぎを隠し持ちながら)
    クリックしてくれなかったら...
    フフフ...
    にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/05/31 21:06  [ 編集 ]

ミクさんのくじ、引けるかどうかが問題ですね
ファミマで注文は4月で終わっているという話も聞きますし、1回800円で100本入りのくじセットをたくさん仕入れるトコは少ないと思いますし、しかも、A賞、B賞ともに3本づつという上位賞の少なさ
ただでさえ天使のミクさんのくじがファミマ限定で開始されるとなると、開始直後に終了するのは目に見えているのです・・・



 2012/06/01 01:11  [ 編集 ]

ファミマ店員「はい、揚げたてのファミチキいかがですか??チーズ味も揚げたてですよ~!
最近は70円パン(バンズ)に挟んで食べるの流行ってますよ~!(これは、からしマヨネーズでうまい)・・・・・お客さん、えっ?ミクのくじ??あーーー、ありますよ。もうフィギュア賞は終了してますが・・・・やりますか?」

さて、800円を出して、だれがキーホルダーやタオルが欲しいんじゃい!!
全部、A賞希望!!

無式さん!!裁縫針の入ったおはぎを渡してください!私が預り食べさせていただきます!!

8月に無式さんが、1回で望みの賞に当りますように!!

 2012/06/01 18:03  [ 編集 ]

> altria 様

コメントありがとうございます。

上位賞の割当てを数字で表すと愕然とさせられますね。
それに加え、人気タイトルはまずクジが引けるか否かの話になってくるんですよね...。
以前、辺鄙な場所にあるコンビニなので大丈夫と思い、販売当日の昼頃行ったら既に完売という経験もありました。
ファミマ限定が、一番くじのようなコンビニやホビーショップへ客が分散しないというのもネックですしね。
なんか絶望としか思えなくなってきましたw

 2012/06/01 18:30  [ 編集 ]

> ドミオ 様

コメントありがとうございます。

> えっ?ミクのくじ??あーーー、ありますよ。もうフィギュア賞は終了してますが・・・・やりますか?」
 「えっ!フィギュア賞終わってるんですか?...あ、いえ。別に構わないんですけど。
  興味があっただけなので。
  あっ!お金が足りないので、また出直してきます」
 ドヒューン!(←逃げ去ってゆく音)

> さて、800円を出して、だれがキーホルダーやタオルが欲しいんじゃい!!
> 全部、A賞希望!!
 私は全部B賞希望ですっ!
 800円もしますからね、キーホルダーとか当たったらショックでしょうね。
 しかもダブったりなんかしたらものなら...。

> 無式さん!!裁縫針の入ったおはぎを渡してください!私が預り食べさせていただきます!!
 だめですよ~、そんなもの食べちゃ。
 それは相手を精神的に追い詰めるに使うアイテムなので、ゴミ箱にポイして下さいね。

> 8月に無式さんが、1回で望みの賞に当りますように!!
 なんとも優しいお言葉。
 上位賞は希少みたいなのですが、チャレンジしたいと思いますっ!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/338-37f202cf


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
