箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年05月
16日
  •   RIMG0724_21_pi95.jpg

    『君に届け』 の16巻が
    机の上にあったので喜んでたら、
    居間に戻ってきた嫁様、

     「読む?」

    読むよ!
    君に言われるまでもなくな!
    で、読んで宜しいでしょうか?
    (手揉みしつつ御機嫌を伺いながら)


    16巻はケントとやのさんの
    ツーショット表紙。
    もしかして、
    やっとやのさんにも幸せが ! ?

            読み始めてみると、冒頭辺りのちず&やのさんの心の描写の意味が分からない。
            前巻で何があったのか、思い出せない。

            どうしても思い出せないので、嫁様へ
              「ちずとやのさんのこの心情の意味が分からんのですけど...」
            と、目を向けると本棚をまさぐる嫁様の姿。
            そしてこちらに向ける苦笑い。

              「.....私も」

            NO!
            夫婦揃って前巻の記憶は、すっかりさっぱり忘却の彼方へ。

            認めたくないものですね、若さゆえの過ちと老いゆえの記憶力低下というものを。
            でも事実だから認めるしかないよNE!
             (ポンッ、と嫁様の肩をたたきながら)
             (あれっ、
              なんで緩やかに両手で大きな円をえがく動作の後、
              両手と左膝を胸に引き寄せた片足立ち姿勢を保ちつつ、
              体内に気を溜め始めてるの?)

             (そして当方へと蹴りを繰り出す動作を最後に、意識が無くなったのであった...。
              養生功12式 『掩手肱拳』 である。)
            太極拳の動作を見ると、無性にレイを思い出すのよね。
            (共に、華麗かつ恐るべき拳ということも一致ですしな。 ショーゥ・・・シャオ!(切り刻まれる))
            結局、15巻は見つけられず。 単に15巻、買い忘れていただけでした。
            そりゃ分からないわけです。
            よかったね、嫁様っ。 まだそれほど老いてはなくて。
            ...あれっ? 嫁様、なんで腰溜めに拳を構えてるの?
            

    あと、巻末にはアニメ化記念として
    掲載雑誌で企画された
    多数の著者による君届を収録。
    30Pほどある
    なかなかのボリュームですよ~。

    見事にどなたも
    ご存知ありませんですけどね。

    こういう、
    雑誌を読んでなかったら目にする
    機会のないものを
    単行本に収録してくれるのは
    嬉しいですよね。
    RIMG0725_23_pi95.jpg

    お手数でなければ、
    クリックして頂ければ...
    にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/328-dbf90731


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
