箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年05月
06日
  •     (X)


         昨日から今日にかけて地球に月が大接近した 『スーパームーン』 。

         月が関連する作品といえば、タイトルに 『セーラー』 が付く、
         セーラー服で戦う美少女戦士が有名ですね。
         『セーラー服反逆同盟』 ね。 えっ、違う?月に変わっておしおきしないの?


         当方の月というイメージが強い作品は、機動新世紀ガンダムX。

         スーパームーンが姿をみせると、家を飛び出し、サングラスをかけて、
         かの名台詞を高々と叫ぶ人が続出した事でしょうな。

          「私の愛馬は凶暴です」

         いや、それ違うからね!確かに名台詞ですけどね!


         ■■


         ガンダムXのツインサテライトキャノンは強力無比ではありますが、
         せっかく細かく刻んだ戦闘シーンも最後は圧倒的火力で薙ぎ払われると
         大雑把感否めないので、
         必殺技演出はシングルキャノンで十分ですよ。
         むしろビーム系も不要。バズーカ以上は禁止で。接近戦はヒートソードで。
         地味過ぎて駄目?なんだよー。
         いいよ、向こうで火薬臭でむせる0080観てるから。0080観て号泣してるから。


         ■■■


         ガンダムXの主題歌を歌うは 『ROmantic Mode』 。 といえば、ジョー・リノイエですな。

         ジョー・リノイエといえば武富士のCMの印象が強いですが、
          『不思議の海のナディア』 や 『刻の大地』 といった多くのアニソンにも関わってますよね。

         ガンダムXの主題歌は大好きです。カッコイイ!名曲ですなー。
         というかガンダムシリーズのOPにハズレは無いんじゃないでしょうか。
         なので、好きなガンダムOPは多くあるんですが、特に08小隊のOPが好き。
         あとGガンダムの後期OPの、男くさい友情感溢れる曲も好きだわ。

         皆さんは、どぅ?
    にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/05/07 16:54  [ 編集 ]

誰だぁぁぁ!!ガンダムXが打ち切りって言っているのは!!!

こんにちは、ドミオです!マジお世話になっております会長!
ガンダムX と言えば、D・O・M・Eの声が古谷徹氏の予定で終わったのが残念でなりません。

オルバ「無式兄さん・・・ガンダムXが一番面白いでいいのかい?」(佐々木望)
・・・・水でもかぶって!反省しなさい!!セラムンネタで締めてみました!

イラストのガンダムX・・・可愛いんですが!!

 2012/05/07 23:24  [ 編集 ]

> ドミオ 様

コメントありがとうございます。


そうです!ガンダムXは打ち切りっぽいけど、打ち切りではないんです!...グスッ。
ぼ、僕泣いてないよ!心の汗だよ!

D・O・M・Eは古谷さんが予定だったんですね。知りませんでした。
古谷さんが予定にまで上がってたのに起用されなかったのは、余計に残念な事でしょうね。
ガンダムXは全部観れなかったんですよ。再放送されないかなぁ...されないかぁ。


> イラストのガンダムX・・・可愛いんですが!!
 ガンダム描いたことなかったので、なんだか人物っぽいとは感じてましたが、
 可愛いと言わるとは予想外ですw
 ...という事は、ノーベルガンダム(by Gガンダム)を描いたら、いい感じに仕上がる可能性が!?

> ・・・・水でもかぶって!反省しなさい!!
 マーキュリーにおしおきされちゃった!(至福の笑みで)
 ちょっとずぶ濡れになっちゃたので、乾かすために火星の人に炎で折檻されてきます。(嬉しそうに)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/322-a4c76485


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
