箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年04月
24日




  • 我こそは白鴉無式なり!
    最後の桜を頂きに、
    造幣局へ桜の花見だ~!


    『桜の花見だ』 と
    『サグラダファミリア』 って
    似てるよね。



    という事で。(どういう事 ! ? )
    23日に造幣局の桜の通り抜けへ
    行ってきました。

     
     
     
      大阪では毎年恒例の通り抜け桜。
      春限定で造幣局の敷地内を通り抜けできるイベントが発生します。

      行った23日は最終日。
      近畿では長く雨降りが続いて天候が気になってましたが、
      晴天になってよかったです。
     




     あの遠くに見えるの橋を渡れば、目的の造幣局ですぞ。

     目的地、まだあんな遠くなんだ...。






     橋に到着。
     混雑防止による左側通行という、一休さん泣かせの通行規制。

     写真にある橋の吊り部分は、真下から見上げると物凄く恐怖心を煽られて、
     軽くそそうしそうになるよ。






     造幣局通り抜け入り口。

     一方通行という、一度踏み込めば決して後には引けない桜道。
     覚悟を決めて、いざ行くナリ。






     桜全開ーっ!

     あっぱれ、あっぱれでござる。






     でもさすがに緑もちらほらとね。






     地面スレスレまで伸びる桜なんてのも。






     そういえば、今年は嫁様とは桜見物に行ってないなぁ。

     もはや我が家は仮面夫婦。
     誰かヨーヨーでこの鉄仮面を割って家庭に笑顔を取り戻して!










     ピンクやホワイトといった華やかな桜の並ぶ中、
     この桜だけ色あせたアルバムの様な独特な色合いにびっくりです。

     ここだけ世界線が違うんやろね。






     その咲き誇る桜の美しさに、当方の濁ったソウルジェムも浄化されてゆくよ。










     インパクトあるネーミングじゃん。
     当方もこんな通り名がほしい。






     すこぶる晴天で、とても良い桜見物となりました。
     あと、暑かったよ。






     これが造幣局。

      「日本の金はワシが育てた」

     育てたというより、作ったやね。



    12年04月23日_019


     今年の花。
     造幣局の桜の多々ある品種のうちの一種を 「今年の花」 としています。

     今年は 『小手毬(こでまり)』 という桜でした。



    12年04月23日_020


     帰りに恒例ミスドでお茶。
     ドーナツ画像、置いておきますね。


     今年最後の桜見物でした。
    にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/04/25 20:20  [ 編集 ]

こんにちは!!大阪の桜!万歳!
いやいや、やはり違う土地の桜は、また違って見えますね!
所々・・・・駄洒落や、私ぐらいしか判らないネタもありますが!

>誰かヨーヨーでこの鉄仮面を割って家庭に笑顔を取り戻して!

ほほに風がが、あたっちょる・・・・・暗闇指令は、少女鉄仮面から?じゃなくて長門博之!

さて造幣局にゾロゾロ人が入っていくのもワロタ!
大阪!関西!最高!このようなレポート最高ですね!

 2012/04/26 00:03  [ 編集 ]

> ドミオ 様

コメントありがとうございます。

>ほほに風がが、あたっちょる・・・・・暗闇指令は、少女鉄仮面から?じゃなくて長門博之!
 鉄仮面ネタが通じるとは!
 全く...おまんの様々な知識への精通ぶりには感服するぜよ!
 (暗闇指令って、よく覚えてらっしゃいましたねw)

>さて造幣局にゾロゾロ人が入っていくのもワロタ!
 皆、何かに導かれる様に入ってゆき、取り憑かれた様に桜を撮影してましたよw

>大阪!関西!最高!このようなレポート最高ですね!
 最近upする写真といえば「陽の光浴びる一輪の花!」といった花関係ばかりな内容で
 当ブログ主旨の玩具写真の無さに閲覧者はNO!ハートキャッチなんじゃないかと不安にも思うなか、
 この様なコメントを頂けて大変嬉しく思っております。ありがとうございますっ。

 都心に出た際に撮影しようとは思うんですが、どれを撮影したら大阪らしさが伝わるか分からず
 撮影しあぐねてしまいます。
 日本の混沌空間、萌えロードに行った際は撮影しますね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/314-7a5fe969


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
