箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年03月
30日

  • 120329_141543_48.jpg


    我こそは白鴉無式なり!
    梅を堪能しに、
    大阪城へ出陣じゃ~。



    という事で。
    梅の時期もピークっぽいので
    梅見物してきました。

     
     
     すこぶる晴天29日。
     母さん連れて大阪城の梅林に行ってきました。

     娘(ドール)やPinky連れ出すには絶好の撮影日和でしたが、
     母親同伴なので、大人の自粛です。


    120329_135520_60.jpg


     ガラス張りのビル!



    120329_135545_60.jpg


     ツインビル!



    120329_140006_68.jpg


     大阪城周辺はビジネスビルが建ち並ぶエリアとなっています。

     早く梅林に行けって感じですか。



    120329_140514_93_pi95.jpg


     大阪城門!

     突入でござるー!



    120329_141157_55.jpg


     梅林に到着!


     平日だけど観光シーズン真っ最中なのか、大勢のマダム&ムッシュの姿が。

     たとえ一人で来てたとしてもドール撮影は無理でしたね。



    120329_141001_60.jpg


     今回は全て携帯カメラにて撮影です。

     でも晴天の下だと、なかなか綺麗に写ってますね。 よかった~。



    120329_141800_55.jpg


     豆ちしき~。(大阪風に)
     花を褒めながら撮影すると、とても良い表情を見せてくて、より素敵な写真が撮れますよ。

     ジャポニカ学習帳の花を撮影する人が言ってた。



    120329_140924_68.jpg


     青鬼院蜻蛉が 「超ドM!」 と指さすであろう当方でも、
     この人の多い中での梅に話し掛け撮影プレイは、ちと辛いです。

     というか、母さんが見たら泣くよ。
     隣にいるもの。




    120329_141555_55.jpg


     せっかくだから、大阪城も見ておきましょうか。



    120329_142602_55.jpg


     本丸に突入でござる!

     天守閣はすぐそこじゃー!



    120329_143016_55_pi95.jpg


     大阪城到着!


     改修された天守閣は今だ綺麗なたたずまいです。
     なんかプラモデルみたい。


     左手に見えるは 『えれべーた』 というからくりにござる。

     風情も情緒もございませんが、階段、多いですからね。
     お年寄りは大切に!



    120329_143917_48.jpg


     あの青い筒状のものは、排水ダスト等の類の物かと。

     風情も情緒もございませんな。
     仕方無いんだけど。



    120329_144024_48.jpg


     よし、大阪城も見たし、
     全軍退陣じゃ。


     帰りにIMPホールでミスドを食すでおじゃる。



    120329_145450_55.jpg


     船!

     周りの木々は、桜の木です。

     春に、もう一度ここに来よう。



    120329_145827_55.jpg


     大阪城ホール!

     当方は就職活動の時、説明会で行ったくらい。
     嫁様はジャニーズのコンサートで行ってたりとか。



    120329_150050_55.jpg


     シアターBRAVA!

     劇団四季のホームグランドだったところでした。



    ミスド_57_pi90


     IMPでミスド!
     とても美味しい!


     梅見物でした~。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/03/31 07:58  [ 編集 ]

こんにちは!!!凄い凄い!!温度上がった!
大阪城!!見に行きたい一つです。
ゴモラやドクガンダーな気分!!
エレベーターワロタ!!風流が無くなった・・・
梅も綺麗に撮影されましたね!感動しました!
ミスドは大阪も川崎も一緒なのですね・・・言い方もミスドでいいんですよね?
マクドナルド・・・こっちはマック・・・そちらはマクドなんですか?
笑わせていただこうと?どんなネタかと思ったら?
前置きありで・・・ヤラレタ素敵な記事でした。

 2012/03/31 21:41  [ 編集 ]

> ドミオ 様

コメントありがとうございます。

> 大阪城!!見に行きたい一つです。
  梅林撮影だけのつもりでしたが、以前、東京の風景写真を見るのが楽しいとコメントさせて頂いた時に
  私の地域でのレポート的なものを...とおっしゃていた事を思い出し、大阪城周辺の風景も撮影するに至りました。
  結果、記事にボリュームが出来て助かりました。
  いつも見慣れた風景なので、言われないと撮影しようという考えも及びませんものね。
  ありがとうございました。

> ゴモラやドクガンダーな気分!!
  大阪城というキーワードだけで出てくるコアな怪生物達。(ドクガンダーなんて怪人カードでしか見た事ないよw)
  ドミオさん...恐ろしい大人!w
  私はアンギラスでした。

> ミスドは大阪も川崎も一緒なのですね・・・言い方もミスドでいいんですよね?
> マクドナルド・・・こっちはマック・・・そちらはマクドなんですか?
  大阪もミスタードナツはミスド、マクドナルドは相変わらずマクドという文化ですよー。
  でも最近、東京のカジュアルさを取り込もうとしてるのか、マックと言う人も急増してるとか。
  ドミオさんが大阪観光に来られる際も安心ですね。

> 笑わせていただこうと?どんなネタかと思ったら?
> 前置きありで・・・ヤラレタ素敵な記事でした。
  笑いという知恵の泉が絶えず湧き溢れるのがベストなんですけどね。たまには、翼を休ませておくれ...。
  でも普通の記事でも楽しんで頂けたようで、一安心です。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/299-f55935ac


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
