箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年03月
10日

  • (120310)RIMG0253 (2)


    記事タイトル通り、
    ミク感謝祭でゲットしたグッツですよ~。
     
     
     
     
          (120310)RIMG0249 (2)

            9日のミク感謝祭の戦利品だと思った?
            残念!去年のミク感謝祭の物でした。
            しかも厳密には、ミク感謝祭BD発売記念フィルムコンサートのですからね。
            にんともかんとも。


            と言う事で、去年8月31日の初音ミクの誕生日に開催された、
                『ミクの日感謝祭 39's Giving Day 初音ミク -Project DIVA-
                 初音ミク・ソロコンサート ~ ありがとう、初音ミクです。』
            の戦利品を撮影していた分の蔵出し公開してみました。


            去年のグッツを見て、あの頃を懐かしむもよし。
            去年のグッツかよ、と嘲り笑うのもよし。




          (120310)RIMG0253 (2)

            来場者全プレのミクさんタンブラー。

            あれから1年、未だ未使用。もったいない精神全開です。
            もったいないおばけ達が当方を胴上げです。
            こりゃ、一生使わないね(キリッ




                (120310)RIMG0251 (2)

            ミクせん購入時に貰えたうちわ。
            39 (ミク) に合わせて先着39名限定配布でした。

            2枚揃えて空へスカイハイ。




          (120310)RIMG0250 (5)

            みくせん。

            海老せんべいにネギ入りだそうな。さぞや美味しい事でしょうな。
             (この台詞から導き出される意味とは ! ? )

            衝撃なのは、せんべい1枚1枚に異なるイラストがプリントされている事。
            こんなサービス滅多にありませんよ。 そりゃあ勿体なくて手をつけれませんよ。
            結果とんでもない賞味期限切れ状態ですよ。

            さっきまで当方を胴上げしてくれていた、もったいないおばけ達が一転、
            食べ物を粗末にした当方へ、鬼の形相で百鬼夜行という名のダイタロスアタックですわな。




        去年のミク感謝祭フィルムコンサートは、本来行く予定の嫁姉様が行けなくなり、
        チケットが無駄になるからと変わりで行きました。

        その頃はミクに興味が有る程度だった当方は 「ミクの映像のコンサートだなんてw」 といった感じで
        あまり乗り気無い感じでした。

        そう、 『ワールドイズマイン』 の曲と共に登場したミクを見るまでは...。
         (第九拾八話 『瞬間 心 奪われて』 )


        ホワイトスクリーンにミクを映すホームシアター的な安易なものを想像していたので、
        ステージ上に設置された透明なスクリーンにプロジェクタで映し出す方式により、
        まさにステージ上で歌い踊るミクの姿に衝撃を受けました。
        す、凄い ! ! これがSEGA驚異のメカニズム! いや、SEGA関係無いか。
        合わせて曲は生演奏。 テンションが上がらないわけがございません。

        「ヒャーッ!ミクーッ!ミクーッ!目が合った!今ミクと目があったよ!」 的な
        ミーハーテイストで心の中で叫びながら、座席に腰掛け物静かに観ていました。
        まさにホットでクールなパーリィという訳ですな。


        なんかこの記事書いてたら、どうして今回行かなかったのだと、
        すごい後悔にかられてきました(笑)


     
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/03/10 23:17  [ 編集 ]

ミクさんのコンサート一度は行ってみたいですね
透明スクリーンでその場にミクさんがいるかのような臨場感を味わえるみたいなので気にはなっていたのですが、それほどすごいとは
さすが、SEGAです
3/9は毎年、ミクさん大忙しですね


さて、白鴉無式さん、相互リンクのお願いに来たのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
特に面白いことを書いているブログじゃないのですが、リンクして貰えたならば嬉しいです

 2012/03/11 01:50  [ 編集 ]

> altria 様

コメントありがとうございます。

ミクコンサートは前情報無しで行ったため、余計に強いインパクトを感じたんだとも思います。
映画館のスクリーンでもその臨場感は凄かったので、リアルで見たら昇天モノでしょうw


相互リンクの申し出、誠にありがとうございます。

お名前から、『積みとゆとりのブログ』のaltria様でよろしいでしょうか?
コメントの名前の箇所にURLが無かったので、間違いがあってはいけないと思い、
失礼ながら確認させて頂きました。
合っているのであれば、もちろん喜んで相互リンクさせて頂きたいです。

この様なブログではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

 2012/03/11 05:45  [ 編集 ]

積みとゆとりのブログのaltriaです
宜しくお願いします

 2012/03/12 02:55  [ 編集 ]

> altria 様

ご返答ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/285-927ea85c


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
