箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年02月
19日
  •  
        当方の好きな楽曲に 『東方アレンジ』 があります。



    •      - 色は匂へど 散りぬるを -
              Original:神々が恋した幻想郷 (東方風神録)


        ■ 同人界を引率するゲーム 『東方Project』 。
          そのBGMを様々な方の手により曲アレンジ、ボーカルアレンジされた同人音楽が
          それにあたります。

          東方アレンジと巡り合ってから、自分を取り巻く曲の割合が
          「東方:6 、アニソン:3 、その他:1」 と、
          音楽ライフの大部分を占めるまでの染まり振り。

          関心無い人が端から見ればキツい人でしょうな。
          いいでしょう、茨の道を進む者を見る女性方の冷めた視線、あえて受けよう!
          むしろゾクゾクする! (変態)
          あ、男性方の冷たい視線は結構ですから。


          というわけで、好きな東方アレンジ曲も紹介していきたいと思います。
          気に入るミク曲となかなか巡り逢えないから東方曲にシフトしたとか、
          体のいい記事埋めだとか、勘違いしないでよね。(なぜツンデレ調?)
          その通りだけど?(開き直った!)



          さて今回紹介したい曲 『色は匂へど 散りぬるを』 。
          華やかさと凛々しさと暖かさとな曲調(歌詞は切なげだけど)が、
          とても好きな一曲。
          個人的には7つの指に入る程に (7曲の順位は甲乙つけがたい)
          気に入ってる曲でもあります。

     
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/02/23 19:23  [ 編集 ]

こんにちは~!
ちょっとバタバタしてたので曲までは聴けてませんでしたが
今さっき聴いてみたらコレ良い曲ですね!カッコイイ!!
またオススメあったら教えて下さいね~( `・ω・´)ノ

 2012/02/24 18:01  [ 編集 ]

> 山猫零二式 様

コメントありがとうございます。

東方をご存知との事で。
山猫さんが紹介されてた『ドタ☆バタ紅魔館』といい、魂音泉のラップパートは凄いですよね。
私も東方曲に興味を持ったのは、原曲『U.N.オーエンは彼女なのか?』のアレンジでした。
是非オススメ曲があればドンドン教えて下さいね~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/275-d9d51419


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
