箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年02月
14日

  • (120214)RIMG0718_22_pi95.jpg



    全国の愛に生きる漢達のゲーム
     『NEWラブプラス』
    が発売された訳ですが、
    発売日をバレンタインデーに
    合わせるとは。

    ヒュー! さすがコナミ。
    とんだロマンチックなエッセンスを
    盛り込んできやがるぜ。
    (顎に滴る汗を拭いながら)


    そして、それはちょっと羨ましいなって
    思ってる自分がいるわけで (笑)


        ■ ラブプラスといえば、他の恋愛ADVとは異なり、
           『恋が実ってから始まるメイプルストーリー』 なわけですが、

          片想うあの娘と結ばれない限り、擬似恋愛という現実とゲームのハザマ、
          電脳郷にさえ辿り着けないという、ある意味非情なゲームであります。

          カップル成立への難易度はどれほどのものか分からないですけどね。
          銀魂で観ましたが、シューティングパートのクリアが必須なんでしたっけ?
          (いや、それ愛チョリスだから!ガンダムでいうところのガンガルだからね!)



        ■ 恋愛ADVに俄然興味はあるのに覚悟が足りないゆえに、
          過去の恋愛ADVプレイ経験は 『同級生』 と 『同級生2』 のみの当方。
          (懐かしきかなPC98時代)

          そして胸中の娘とラブプラスになれた事はありませんでした。

          どうやら乙女心が掴めない男のようです。
          青春時代がリアル男子校生の日常だったのが敗因か。


          そんな男の園出身の輩が 『ラブプラス』 をプレイしても、
          いつまでも 『フレンドプラス』 状態なことでしょうな。
          「白鴉くんは、とってもいい人なんだけど」 って言われるんでしょうな。
          『けど』 の部分が、全て物語っているんでしょうな。
          ハハハ、死にたい☆


          出来ることなら当方も、伝説の木の下で相思相愛になって、ときめきをメモリアいたいよ!

          セーブせずに電源を切って、画面の向こうの彼女に
           「セーブせずに電源切ったらダメ」
          って怒られたい!
          セーブせずに電源切って怒られる相手がリセットさんなのはもう NO THANK YOU。


          よーし、来るべき恋愛ADVプレイに備え、学園モノのライトノベルを読破して
          乙女心を習得だ!
          否、乙女心を知るならむしろBL系か?
            『三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情
             裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている』
          的なタイトルの本を読むべきなのか ! ? いや、それハードル高いからね。

     
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/270-899fcda2


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
