箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年02月
11日

  • RIMG0720_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)
    統道学園執行部副会長 『五十鈴絵美』 のレビューですわっ!


    相変わらず取り上げるアイテムは古い訳ですけど。
    大事なのは古い新しいじゃないんです。やるかやらないかなんです!
    レビューするか死ぬかなんですよ!

    まるで神保町に本で詰まったビルを所有している、大英図書館特殊工作部勤務の
    紙使いのお姉さんが出てくるアニメタイトル的な志でお送りします。
    えっ、このレビューに命が掛ってるの!?
    ...志が、重いっ!





    RIMG0726_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       大暮維人作品とのコラボシリーズとして2005年に発売された
       ピンキーのひとつ、
         『天上天下×Pinky:st.
          THE GREATEST TAG BOXXX!!!!!』

       の第3弾である五十鈴絵美。


       このコラボシリーズ、他のP:キャラ.シリーズとしては異例の、
       専用ケースにイラストカードと小冊子が同梱されるという
       豪華仕様が特徴でした。


       『暗器』 と呼ばれる武器を隠し持つ、暗器使いの彼女。
       どうすればその幾つもの暗器を隠せれるのかという程の、
       無限の投げクナイを繰り出します。
       もちろん、ドレススカートの中に仕込んでいるっていうオチじゃなく。

       そしてとうとう、作中で暗器を隠し持つ手段がバレるシーンの衝撃。
       その時、全国の五十鈴ファンの嗚咽が響き渡ったという...。

       そしてこの瞬間、違う属性好き層からの支持を得たわけですな(笑)


       真相を知りたい方は、ググっったりニコったりしてみて下さいな。


         ※次画像は上部のページタグを順次選択願います。

    RIMG0727_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)
    RIMG0728_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)
    RIMG0731_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)
    RIMG0732_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)




    RIMG0734_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       巻き巻きロールは気高き乙女の証。

       パンが無ければケーキを食べればいい。
       その結果が、あの特異体型ですよ(笑)




    RIMG0742_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       付属品は彼女の暗器、投げクナイ。
       6本付属されてます。




    RIMG0738_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       五十鈴ピンキーは他のピンキーとは異なり、手のジョイント箇所が横長に設けられてます。

       これにより...




    RIMG0744_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       無尽蔵に出して投げる設定さならがに、
       一度に6本のクナイを所持可能に!


       原作再現へのこだわりを感じさせる
       造型じゃないか。




    RIMG0749_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       ドレススカートで隠れる
       下半身にも
       徹底した装飾が施されてますよ。


       ガーター信者達よ、崇め祀れ!

    RIMG0750_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       後ろ。

       かかと箇所にも
       リボンのアクセントが。
       細かいやね。




    RIMG0752_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       同梱ボディは、制服。

       手のジョイント箇所は1つ穴と、通常通り。
    RIMG0753_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)




    RIMG0717_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       大暮維人作品といえば、たゆんたゆんなバストをお持ちの女性が
       ワンサカ登場するわけですが、

       彼女もまた、豊乳であらせられますぞ。


       おめでとう!そして、ありがとう!




    RIMG0768_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       専用台座。
       暗器キャラらしくクナイがあしらわれてます。




    RIMG0758_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       同梱されているポストカードと小冊子。

       充実した内容に、制作側の本気を感じよ!




    RIMG0762_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

       ポストカード群。

       おまけの域を超えたボリュームですな。




    RIMG0759_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       小冊子ですわっ!

       驚きのフルカラー仕様ですわよ。

    RIMG0763_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       企画ラフ画とか。

       右上のラブ画、
       彼女の真の姿の造型化も
       検討されてたのね(笑)

    RIMG0764_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       インタビューとか。

    RIMG0766_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       書き下ろし4コマとか。


       色々てんこ盛りの
       小冊子。

       こんなサービス
       滅多にないよ。




    RIMG0755_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       制服ボディに、
       ドレス用の下半身をコーディネート。
       ビジュアル系っぽく。


       まっ、下、パンツ丸出しなんですけどね!




    RIMG0770_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       縦巻きロールにボーイッシュな服装は、
       ちょい違和感ありますな。


       当方は好きですけども。
       なんか妹っぽいかな。




    RIMG0769_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       なんだろう。
       この組み合わせも、なぜか漂う
       違和感テイスト...。


       あっ。 胸のボリュームか。




    RIMG0773_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       冬のソナタァァァ・・・。




    RIMG0774_22_pi95(Pinky_五十鈴絵美)



       妖精の帝國の方とかですか?




    RIMG0775_25_pi95(Pinky_五十鈴絵美)

           はいっ。
             Pinky:st. 五十鈴絵美
           の、レビューみたいのでした。


           今やピンキー需要はめっきり減って淋しい限り。

           思えばこのシリーズが出てた辺りが一番輝いてたんじゃないかと。

           『ねんどろいど』 といった低価格で綺麗で可愛いのか
           沢山出てますものねぇ。

           構造が簡素なので、ねんどろ以上のお手軽感に、
           小物と合わせれば充分に世界観を作れるので、
           興味が湧けば手に取ってみるのもいかがですかね。



            【関連レビュー】


    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/02/12 02:26  [ 編集 ]

かわいい。

お世話になっております!昨日、こちらの記事を見て、コメント書こうとしたら・ググっったりニコったりしてみて下さいな・とありましたので、

少し勉強してからコメント書きに来ました!!(。・o・)ノノ

今回、大事なのは古い新しいじゃないんです。やるかやらないかなんです!
レビューするか死ぬかなんですよ!

(^▽^;)この台詞とは!!
私も、頑張らなければ!・死・を、思わせていただきました。ヾ(;´▽`A

>相変わらず取り上げるアイテムは古い訳ですけど。

でも、逆に今は、きっとアキバで探しても手に入りにくい、五十鈴絵美さんを、紹介してくださっている!
これは、ありがたい話です。

今後も次のアイテムを楽しみにして、勉強させて頂きます。





 2012/02/13 19:45  [ 編集 ]

> ドミオ 様

コメントありがとうございます。

>私も、頑張らなければ!・死・を、思わせていただきました。ヾ(;´▽`A
  マメにレビューされている方が死だなんて。
  それなら滅多にレビューしない私は生きていけませんw

>>相変わらず取り上げるアイテムは古い訳ですけど。
>でも、逆に今は、きっとアキバで探しても手に入りにくい、五十鈴絵美さんを、紹介してくださっている!
  新しいフィギュアは殆ど所持していないので、そういって頂けると大変助かります。

>今後も次のアイテムを楽しみにして、勉強させて頂きます。
  勉強だなんて恐縮です。
  figmaほむらのレビュー等の楽しそうな感じを、こちらも勉強させて頂いてますから。
  だけど夢中(?)になりすぎての破損は注意ですけどw
  でも気持ちは分かります。ウチのfigmaドアラも無茶がたたって...腕が...。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/268-c1a3356b


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
