箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年01月
27日

  • RIMG0720_30_ps.jpg


         「好きなアイマスのキャラは?」 と聞かれると
         「特には」 と答える。

         しかし、アニメを観だした後、 「好きなアイマスのキャラは?」 と聞かれると
         「響ちゃんと貴音さんと真」 と答える。

         しかもキャラ名がナチュラルに言えるまでに (しかも嬉々として) 成長した当方であった。
         JUST DO IT! 我が命にかえても!

         という事で、やっとこさ全話視聴したアニメ 『アイドルマスター』 。


         アニメのアイマスを観る心境って、好きなキャラを応援するファン的な感覚じゃなく、
         娘の成長を見守る親の気持ちになるのよね。

         メンバー内の人気差に苦悩して鬱になったりとか、ドロドロした物語等の描写がない
         爽やかアニメなので、安心して楽しめました。
         やっぱり馴れ合う仲がいいね! ずっと765事務所ティータイムな雰囲気がいい。


         印象の残る話は千早の回。 歌を取り戻すシーンは鳥肌立ったよ。
         アニメで鳥肌立つとか有り得ないからね、とか思ってた自分が鳥肌ってるというw
         次話のアカペラのと共に胸打たれてました。


         結局世間のアイマス評価って、どうだったんやろかね。

         女の子イパーイなので媚びアニメと勘違いされそうだけど、しっかりした話だし大団円だし
         地上波アニメ特有の酷い絵崩れも無いし、ファンじゃない当方でも良アニメだと感じたんだけど。
         女性も観やすいアニメじゃない? それはさすがにハードル高いかね。



    P.S.
     最近気付いた事


    さて、作中の劇場予告。
    無限合体開始シーン。

    この後の、閃く光。
    RIMG0718_37_ps.jpg
    RIMG0719_35_ps.jpg
    何気に描かれた『@』の
    シンボルマーク。

    一瞬のカットなのにネタを仕込む
    ラガンスタッフの遊び心に
    アニメ界のフロンティアを見た!
    ...気がした。
        あみまみズも可愛いね。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/262-678dc831


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
