箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2012年01月
06日

  •         RIMG0725_25_pi95(120106).jpg
            串団子にセイバーさんまっしぐらの図


             初詣に行ってきました。 混雑する日を避けての参拝です。

             三が日だと入場制限される程の混雑する神社も、
             時期を外すとちょこちょこ参拝者いる程度に。

             難無く賽銭を入れて参拝完了。
             なんという、ゆとり参拝。

             三が日の初詣がベストですが、あの大勢の参拝者の中で新年の願いをしても
             神さまに願いが届きにくそうですし。

             しかも 『御縁がありますように』 の語呂合わせの当方の賽銭は5円玉。

             「この願い、神に届け!」 と投げ入れた賽銭を神さまキャッチ、
             「この程度の賽銭でお願い事とか、アホかーっ!」 と、
             親指弾きで超電導を纏う賽銭で撃ち抜かれそうだ。

             そして直線状にいる当方の後ろの参拝者達も巻き添える大惨事。
             なんという5円玉から始まるストーリー。

             参拝者が少ない今なら、5円でも渋々聞き取ってもらえそうじゃない。


             あと、定番の御神籤も引いてきました。

             くじ売り場には4人の巫子さんがスタンバイ状態。空いてるので好みの巫子がチョイス可能という。
             時期外れ参拝の思わぬサプライズ。


             昨年は全3つの神社で凶・大凶・凶を引いた、
             三凶によるジェットストリームアタックをくらった御神籤。
             (余りの凶連発に4度目は引けず。また凶だと生きていくのが辛くなりそうで)

             今年こそ脱凶するぞ。
             今こそ我が手に宿れ天駆ける龍よ!
             いける...いける気がするぞ...!
    おみくじ2012_50_pi95(120106)
    魅せた当方のラッキー☆クオリティー。


    成る程、好みの巫子さんにブザマな姿を
    さらさせるシステムだった訳ですな(吐血)

    冒頭のセイバーさん夢中の串団子は、
    参拝帰りに買ったもの。


    我が家は 『破魔矢』 『お守り』 といった
    神社グッツは買わない派。

    団子は買っても縁起物は買わず。

    まさに 「破魔より団子」 なわけです!



    さあ、座布団全部持っていくがいいさ。
    RIMG0717_22_pi95(120106).jpg
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
 2012/01/09 15:11  [ 編集 ]

素敵です。

いつも綺麗な娘さんですね。昨日アキバのアゾンさんへ行きましたが素晴らしい世界ですね。
今後も一緒のお出かけ記事、楽しみにしております。
(ちなみに凶は数少ないので、ある意味大吉ですよ!)
今後ともよろしくお願いいたします。

 2012/01/09 18:24  [ 編集 ]

こんにちは。

>ドミオ様

ネガティブをポジティブに変えるコメント、ありがとうございます!
でも凶を引いて「おいしい」と思ったり。大阪人の悲しいサガです。

アゾンさんは、27cmドールならドレスも小物もお手頃価格なので入門には丁度よいかも。
それでも最初の一歩のハードルは高く感じて大変でしょうけど。
踏み込んだ後も大変かと。金銭面でw

 2012/01/10 19:42  [ 編集 ]

仕事で忙しいので

携帯から失礼いたします。やはりアゾンさんは知ってましたか!流石!
うちのケピさんは裁縫系が好きで一時期ブライスをやってまして。 また更新を待ってます。いつもありがとうございます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/252-abdffef4


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
