箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011年12月
14日
  •  
           RIMG0760_25_pi95.jpg


         ニュース番組で 『東京ユビキタス計画』 という、スマートフォン等で現在地に関する情報、

         例えば、大阪城に居たらスマホで歴史観光案内を説明してくれるといった、
         位置情報から様々な情報が提供されるとかいうの。

         ちょっと違うかもしれないけど、そういうの。

         オリンピック開催地選考で東京が強くアピールしてたという、
         その街角システムが一般ユーザーへと展開させるっていう特集をしてました。


         そんなサイバーな時代を進もうというのに、今だ改善が追いつけてないのがバッテリー問題。

         スマートフォンによる大画面化によって更に充電の減りは速く、
         ちょっと液晶をコネコネしただけですぐ電池が無くなる、と、
         いつも嫁様がぼやいてますよ。

         もはや充電池を大容量タイプに交換したとしても追いつかない状況なこと必至。


         だから、今こそ、外付けバッテリーの時代!
         ゲームボーイやゲームギアに見られた、あの頼もしいフォルムの外付けバッテリー再来の時!

         当時PCのアダプター並のサイズに 「えっ、ギャグ?」 と思わせた
         その外付けバッテリー。

         今ならその無骨さが逆に斬新でクール!と、渋谷の若者達から最先端アイテムとして
         支持される可能性も。


         それはちょっと無理っぽい?
         うん、そんな気してた!
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/238-7820ebba


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
