箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011年11月
30日

  • RIMG0715_22_pi95(20111130).jpg

     
    よつばと!11巻を読んだ
    感想的な記事です。


    未読の人には迷惑この上ない
    ネタバレも含みの記事なので、
    (大したほどでもないけれど)

    既読の方や問題ない方だけ、
    続きをどうぞ。

     
         時の流れが実に緩やかに感じた今回の11巻。
         これまでの動のページから静のページが多くなった様な気がします。

         栗拾いの回があったりと、作品内の季節は秋模様。

         夏の活動感から秋の静けさを読み手に感じさせる作りにしてる?
         と、当方は当方は独自に解釈してみたり。


         そういえば、よつばちゃん、あまり急な叫び声を上げなくなってるよね。
         それも動から静への変化を感じた理由なのかも。
         あの独創的な言い回しでの驚きの声が面白可愛いんよね、
         よつばちゃんって。


         しまうーはキャラいいわ~。
         いわゆる変なキャラ担当としての、お約束な期待を裏切らないけど、
         ちょっとズレた変感覚の方向性が独特で新鮮な娘さんだ。若いって、いいよね!

         そんなヒロインズが普通にジャージ姿で話が進むとは、さすがアズマクオリティー。
         ほっかむりのよつばちゃん可愛いよね。
         著者の思惑通りに踊ってますからね当方は。



     
    今巻のベストハートブレイクシーン。

    嫁様的には、
    ジュラルミンが犬にくわえられ、
    みうらの怖がるシーンのくだり。


    当方的には、
    いい大人が無邪気にシャボン玉で
    遊ぶシーンと、

    「はやく見つけてくれ・・・」 でした。
    真っ先に見つけてるよ!

    RIMG0722_22_pi95(20111130).jpg


     
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/226-f8b0ad76


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
