箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011年11月
27日

  • RIMG0698_22_pi95.jpg


    最新刊発売ですよね。

    11巻も出ると流石にマンネリ感が
    顔を出してきそうなもんですが、

    『よつばと!』に関しては、
    そんな心配は無用で安心。


    作品のテコ入れに新キャラ投入っていうのが
    マッチ&ベターなところでしょうけど、

    よつばと! の新キャラって、
    とら、やんだ、しまうーの、たったの3人。
    (みうらは初期メンバー扱いとしてね)
    総主要キャラなんて10人程度という。


    新キャラ投入が安易な手段とは一概には
    言えないけれど、
    新キャラ控え目でマンネリも少なく
    作品を楽しめるって凄くないかと。


    あと、『やんだ』 の名前が出た当初、
    絶対女性キャラだと思ってた。
    世の萌えっ娘が表紙を飾る月刊誌の
    流れからして。
    父ちゃん、ジャンボとくれば、やんだも
    男性の予測があったとしても。

    ところがどっこい、登場したのは男性キャラ。

    他の同系列のコミックとは色合いが違う作品
    とはいえ、
    男性キャラでいく決断ができる作者は
    凄いなぁ、と思ったりしてました。


    マンネリ化も少ないけれど新鮮味が無いので、
    人気作品のランキングで上位になることは
    難しいでしょうが、
    『票に入れないだけで、好きな本』 の
    一つにはなるはず。


    このまま基本的なスタンスは変わることなく
    新しい笑いを提供し続けて頂ける事に
    期待するばかりです。

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/225-eb574f7a


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
