箱庭☆ほりっく
ねんどろいど、アクション玩具、ドール、アニメ、東方、寸劇、イラストの幕ノ内弁当ブログ。


--年--月
--日
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
    [タグ未指定]
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2011年11月
20日


  • ドルフィードリームにサクラ大戦が来ルヨーッ!


    とうとう藤島キャラの出番です。
    春ドルパに合わせて登場なんでしょうね。


    別売りで戦闘服も出ることでしょう。
    DDのお迎えが叶わぬとも戦闘服だけはっ!
    でも競争率高そ~。


    それよりも、軽音部メンバーの残り2人は
    出ないんですか?
    キーボードとドラムは量産的にハードルが
    高過ぎですかね、やっぱり...。


    ということで、ドール話でした。



    ■■
    サクラ大戦といえば、1度だけですがドリキャスで
    『サクラ大戦』 をプレイした経験があります。

    さくらさんと大神との出会いのシーンで、
    さくらさんが 「大神さん」 と声を掛けるわけですが、

    大神さんはゲームの中での当方の分身、
    いわば 『我は汝、汝は我』 であり、

    結果、さくらさんは当方に向かって声を掛けて
    きているのだという論理に導び出した瞬間、
    電源を切りました。

    なぜか無性にこっ恥すがしくなり、
    いてもたっても電源OFFです。
    流石に男子校上がりの者にはヘヴィな
    ゲームでしたのか。

    所詮当方にはスキンヘッドのボディビルダーが
    頭からビームを放つゲームが性に合ってるんです。
    もしくは埴輪がインザスカイするゲームが
    性に合ってるんですよ。

    女っ気は完全排除です。
    徹底的にシューティングです。
    女性の攻略よりもラリオス攻略が我が青春ですよ。


    とまあ、それが最初で最後のサクラ大戦。
    20代のいい(?)思い出です。



    ■■■
    CRサクラ大戦は好んでプレイしてました。

    大当り中の映像に見入って、幾度となく受け皿から
    球を抜きなさいと、さくらさんに注意されました。
    それがなんだか嬉しいなって。


    人前で好みのキャラを選択する時の
    気恥ずかしさといったら。

    サクラ大戦並に羞恥プレイを要求されるものは
    今後出ないだろうなと思っていたら、
    ツインエンジェルという格の違いを見せる、
    パチスロが出る事に。

    あれは漢を試されてるとしか思えません!
    当方には無理でした...。
    RIMG0704_22_pi95(20111120).jpg

    web拍手 by FC2 宜しければクリック
    お願いプリーズ!
    にほんブログ村 コレクションブログへ
    にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaneironooka.blog101.fc2.com/tb.php/215-793661b9


P1030424_19_pi.jpg
name
made in
mobile
:白鴉無式
:OSAKA
:MacBook
ホビー系ブログが
主にホビー関連外の記事をアップする
気ままなステーション。

  • 設置日:2012/1/1
  • にほんブログ村 コレクションブログへ
     にほんブログ村


・イラスト

・東方Project

・VOCALOID

・ドール
